OA (岡田協会)

三重県を中心に歴史と自然を探索するグループです。

3/12活動日誌

〔行程〕三重県津市
多気の桜景観保全会様の活動協力~記念植樹〜ししゃも祭〜河川生物探索

今回は例年の活動内容としている三多気の桜景観保全会様のお手伝いとして、地区に流れる小川の清掃を行いました。

その記録写真を掲載いたします。

 

上からの景色。

終始曇り空でしたが、何とか持ちこたえました。

 

清掃後に今年は『クマノザクラ』を植樹いたしました。

 

創設以来初のししゃも祭りを開催です。

写真からでも想像通り、みんなで美味しくいただきました。

 

川底にエビを発見したので捕獲開始です。

 

ミナミヌマエビ大量GET!

観察後は元の川へリリースです。

 

有意義な時間で1日はあっという間です。

多気の桜景観保全会様、ありがとうございました。

今後もよろしくお願いいたします。