OA (岡田協会)

三重県を中心に歴史と自然を探索するグループです。

1/13〜14活動日誌

〔行程〕三重県熊野市→大紀町多気
鬼ヶ城七里御浜〜新年会〜頭之宮四方神社〜阿曽の風穴〜コケコッコー共和国

あけましておめでとうございます

2024年最初の活動「新年会」、今年は紀勢・東紀州へ参ります。

写真はお昼休憩での奥伊勢PAです。

 

昼食後はまっしぐらで鬼ヶ城までやってきました。

来たことがある会員でもほとんどが小学生以来のレベルです。

 

小さい頃は読みもしなかったかも…

 

鬼ヶ城を見て回ったあとは七里御浜で散策しながら那智石を探してみました。

浜辺からの撮影なので形になっていませんが、獅子岩の写真です。

 

熊野を満喫したあとは大紀町へ戻り、新年会の宿『紀勢荘』様へ。

夕食と翌朝の朝食。ネットでの高評判通りとても美味しかったです。

 

翌朝に撮影させていただきました。宿の方はとても接しやすい方々で、楽しいひとときを過ごす事ができました。

 

初詣は頭之宮四方神社へお参りしました。1月の週末とあって多くの参拝者が来られていました。

 

お土産を買いに立ち寄りましたが、売り場が縮小されていて少し残念。

 

大紀町にある阿曽の風穴。

小さいながらも見応えありです。

下の写真はコウモリです。

 

最後に立ち寄ったコケコッコー共和国。

ゆで卵・ロールケーキ・シュークリームなどみんなで美味しくいただきました。