OA (岡田協会)

三重県を中心に歴史と自然を探索するグループです。

4/14活動日誌

〔行程〕三重県津市
多気の桜景観保全会様の活動協力~自然散策

今年も美杉町三多気地区の景観保全として、周辺の清掃活動を行いました。

 

保存会の田中様より今年の状況などをお聞きしました。

 

散り始めた花が田んぼに浮かぶ様子と桜の写真です。

 

それぞれ会で植樹した『大島桜』と『陽光桜』の今年の状況です。幹も太くなり大きく育ってくれています。

 

シバザクラも綺麗に咲いていました。

 

清掃活動の様子です。

今年もこうしてお手伝いできた事が光栄です。

 

作業を終え戻る途中ですが良い写真が撮れました。

 

多気での活動を終えて移動の道中にて。

 

丹生俣の奥にあるミツマタの群生地、桜をバックに春の訪れを感じる一枚です。

 

トリカブトの葉。夏から秋頃には綺麗な花が咲くでしょう。

 

鎌倉の雲出川へ移動してミナミヌマエビを取りました。

暖かくなってきたのでこれからの時期は生物探索が楽しくなりそうです。