OA (岡田協会)

三重県を中心に歴史と自然を探索するグループです。

5/8活動日誌

〔行程〕三重県津市
家城駅〜鉱物探索〜福田山宇氣比神社〜鉱物探索



今回はJR名松線家城駅にて集合です。



第一の鉱山跡を探索しましたが見つからず、近くの神社で安全祈願をします。




白山町福田山にある宇氣比神社。
鳥居をくぐり少し登った先です。



春日灯篭がありました。



テンナンショウ属の花が咲いていました。
この時期たくさん見かけます。




第二の鉱山跡を探索し発見。
思ったより簡単に見つけることができました。




各自でお目当ての鉱物を探しているところです。



同じ場所の2つ目の抗口です。



ババヤスデ科の一種だと思われます。
鉱物以外にもたくさんの虫を見つけることができました。