OA (岡田協会)

三重県を中心に歴史と自然を探索するグループです。

5/22活動日誌

〔行程〕三重県津市
近鉄青山駅〜自然散策〜近鉄榊原温泉口駅〜鉱物探索


初瀬街道垣内宿を抜け近鉄青山駅へやってきました。




今回で2回目の訪問です。当時の状況が想像できるほどの遺産が残っています。




初めて訪れた会員もこの不思議な空間に心を踊らされていました。



構内に自生していたジャケツイバラ。
現地で知り合ったグループの方に教えていただきました。




生き物ではアカガエル(上)とアカハライモリ(下)を見つけました。




旧駅を後にし、現役駅にて小休憩です。
場所は近鉄榊原温泉口駅になります。




時間も早かったので過去何度も訪れているポイントで鉱物探索をしました。
今回の活動では金属探知機を使用して鉱物や古銭を探し当てようと試みましたが、なかなかうまくはいきませんでした。またリベンジします。