OA (岡田協会)

三重県を中心に歴史と自然を探索するグループです。

7/23〜24活動日誌

〔行程〕三重県津市
キャンプ
※初日





今年は昨年に雨で中断したキャンプ地でリベンジを試みました。
が、なんと川が枯渇していたので、まずは皆で水を得るため水路を設けました。
力を合わせて頑張りましたがテント近くまでは水を引くことはできませんでした…




日が暮れてお待ちかねの夕食の時間です。
写真はじゃが芋のホイル焼きとシチューです。




土鍋で米を炊き、その後はキャンプファイヤーとなります。



夜間の昆虫探索で見つけたナナフシモドキです。



近くにはトリカブトが自生していました。

※二日目




朝食を済ませ、少し下流の川辺で暑さを凌ぎます。



やや遅めの昼食(BBQ)です。
お腹いっぱいの後は、肉との格闘でした。



カジカガエルの雌です。
大きな個体を見つけ思わず記念撮影。



足元ではアカウシアブの死骸にムネアカオオアリが群がっていました。



ヒカゲノカズラが綺麗です。

今年は雨に降られず、怪我もなく無事にキャンプを楽しむことができました。
夏本番もこれからなので体調に気をつけていきたいと思います。