OA (岡田協会)

三重県を中心に歴史と自然を探索するグループです。

11/6活動日誌

〔行程〕三重県津市
秋の山菜狩り〜山中散策

今回の活動は津市安濃・美里方面へ向かいました。

ここ数日続いている秋晴れに恵まれる中、まずは記念撮影です。

 

安濃ダムに錫杖湖。
自然に囲まれ、空気が澄んでリフレッシュできます。

 

この時期はやはりススキが絵になります。

 

みんなで蔓を追いかけ山芋を探しています。

 

頑張って掘り続けた結果、立派な山芋(自然薯)とムカゴがたくさん採れました。

 

散策では長野隧道を訪れました。

廃道になってから10年以上経過しているので、かなり草が生い茂っていました。