OA (岡田協会)

三重県を中心に歴史と自然を探索するグループです。

1/14〜15活動日誌

〔行程〕三重県鈴鹿市

 

新年会~神戸城跡〜初詣~自然散策

 

今年の会場は鈴鹿市の魚半楼様です。

第1回目の宿泊時に利用したお宿になります。とても親切な女将さんに良くしていただきました。

 

夜には会員からの差し入れ『采女納言』を美味しくいただきました。

 

翌日はすぐ近くの神戸城跡へ向かいました。

史跡看板でこの地の歴史を学びます。

 

敷地内ではカワセミなどの野鳥を見ることができました。

 

初詣に向かったのは梅で有名な同市内の菅原神社です。

 

今年1年の安全を祈願します。

 

午後は場所を移して樹木や水辺などを見て回りましたが、天気がぐずついてきたのでここまでです。

 

本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。