OA (岡田協会)

三重県を中心に歴史と自然を探索するグループです。

7/22〜23活動日誌

〔行程〕三重県津市

キャンプ

※初日

今年のキャンプ地は美里町を目指して向かいます。

山中に入ると道が倒木で塞がれていました。

 

これぐらいの関門は容易く乗り越えます。

 

道中で見られる小野平の滝です。

地元では有名な所かな?

 

山中を奥まで進み、良さそうな場所を見つけたのでここでの設営を決めました。

 

テント張りや料理場の準備をして談笑しているとすっかり日も落ちてきたのでご飯をいただきます。

夜は辺りの散策と昆虫探索などをして楽しい時間を過ごしました。キャンプ中に見つけた生き物達の写真は最後に紹介します。

 

※二日目

翌朝方の設営の様子です。

恒例のハンモックも健在です。

 

翌日も天候に恵まれ気持ちの良い一枚が撮れました。

 

それでは、今回の生き物達です。

サワガニ

 

ゴホンダイコクコガネ

 

ザトウムシの一種

 

カジカガエル

 

スジクワガタ

 

クロタマムシ

 

他にもたくさん見つけましたが写真紹介は以上です。

今年も怪我なく楽しいキャンプを開催することができました。